1970年代の音楽紹介

1970年代のお気に入りの音楽を紹介していこうと思います。

初めて聞いたロックグループの曲

 

ナットロッカー (NUTROCKER) [7 Inch EP][LP Record]

ナットロッカー (NUTROCKER) [7 Inch EP][LP Record]

 

 

それまでフォークソングを聴いてあたのですがロックに引き込んだのがこの一枚のシングルレコードです。

原曲はチャイコフスキーくるみ割り人形という曲です。

ロックやジャズ風にアレンジして原曲を崩しまくってますが非常に聴きやすい曲で素晴らしいです。

私をプログレシックロック引き込んだ名曲です。

レコードは手に入りませんが展覧会の絵というCDで簡単に手に入ります。

:DVDも売ってますがこの曲は入ってません。

アンコール曲ですので。

今でも私の中ではベスト5に入っている曲です。

 

展覧会の絵

展覧会の絵